05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

Minakami Dog Sports Festa 2017 

昨日、『Minakami Dog Sports Festa 2017』に参加してきました。
会場の水上高原スキーリゾートに到着して感じたことは・・・
今シーズン、降る所にはガッツリ雪が降っているんだな~
まだまだ2m近くの積雪がありました。う~ん、霧降高原や野辺山高原に少し分けてほしいんですけど・・・

では、大会の様子いきましょう!

 (2)
風もなく、最高の天候です!

 (1)
眠そうなリキ。

 (3)
騒がしいハロ。

 (4)
珍しく落ち着いてるハナミチ。

1dogトレッキングレース80m

 (5)
 (6)
S君&ハナミチ。

2dog犬ぞりレース700m
このレースにハロ&ハナミチで出場。なのでカメラマンはS君、ありがとう!

 (7)
 (8)
 (9)
 (10)
ゴール直前、オイッ!ハナミチ~どこ見てんだ~(笑)

 (11)
リキ・ピコ

1dogビギナーレース80m

 (12)
サージュ

 (13)
トラノスケ

 (14)
 (15)
まだまだ現役、ラム

 (16)
 (17)
リーフ

5dogファミリーレース1600m

 (18)
4dogで出場のチームドルガル

 (19)
 (20)
 (21)
 (22)
 (23)
 (24)
ゴール付近の直線に入る前にこの地獄の上り坂があるんです!

1dogファミリーレース180m

 (25)
バリー

 (26)
アンディ

 (27)
ハナミチ

 (28)
 (29)
ギンノスケ

 (30)
 (31)
こちらもまだまだ走れます、チョコ

 (32)
ミーシャ

4dog犬ぞりレース4100m

 (33)
 (34)
 (35)
目の前のコーナーでパッシングシーンがありました

 (36)
 (37)

オープンレース2600m

 (38)
 (39)
 (40)
 (41)
 (42)
やっぱり、多頭引きはド迫力!何頭いるのか分からん???(笑)

今シーズン最後の雪山、楽しい一日となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

魔物退治! 

昨日一昨日とまたまた大笹牧場さんに行ってきました~

まずは、一昨日土曜日の様子。

 (1)
まずはコース整備をして・・・

続々と出発~

 (2)
 (3)
 (4)
 (5)
 (6)
 (7)
 (8)
 (9)
 (10)
 (11)
 (12)
 (13)
 (14)
おっと~!のりさん、大転倒!!
って私もここで2週連続転倒してるんですけどね・・・

この場所は、写真ではわかりずらいですが下りの大きな弧を描く左カーブ。
さらに、トレイルはアイスバーン状態な上に逆バンク!!!!
なのでブレーキかけても橇がどんどん外側へと流されていくんですよね・・・
通称、大笹の魔物と勝手に私が命名しました~(笑)

さて、翌日の日曜日。

 (16)
この日はバットも連れていきました。

 (17)
コース整備してもらっている間に・・・

 (18)
 (19)
バットの写真を!
来シーズンは橇に乗るんじゃなくて、引っ張るんだぞ~

 (20)
ここは、コースの途中にある場所、大笹の魔物付近・・・
この景色とは裏腹に今日も魔物が牙をむく~(笑)
写真撮影のためみ皆様のスタート直前にモービルでここに置いて行ってもらったのですが、この日は強風!
寒すぎるっ!!!

1組目がきました~

 (21)
 (22)
 (23)
 (24)
Kさんさすがです!見事な重心移動による片橇滑走で魔物退治成功~
カッコイイっす!

 (25)
 (26)
のりさんも、フルブレーキ&ウイリーしながら魔物退治成功~
前日のリベンジできました~

2組目が来るまで強風の中じっと耐えるカメラマンの私の補佐のS君。
まじで寒かったっす!(笑)

待つこと十数分・・・
やっと2組目がきました~

 (27)
 (28)
 (29)
 (30)
タカ&アンジュ家ママさん、見事にコーナークリアしたものかと思っていましたが・・・
この後、魔物の餌食になっていたんですね~
カメラは追走する、YKさんに向けていたので気づきませんでした。(笑)

 (31)
YKさん当たり前のように魔物退治しています。素晴らしい!

 (32)
 (33)
 (34)
この撮影スポット、リキピコが来る頃には凄まじい強風になり、地吹雪状態・・・
そういえば、あれっ?チョコピーママさん、スーパー晴れ女だったはずでは・・・(笑)
これも魔物の仕業か!?

 (35)
リキピコ、チョコピーママさん無事生還!

3組目でハロ&花道も出発しました~
撮影はS君。

 (36)
 (37)
 (38)
 (39)
 (40)
 (41)
 (42)
この日はハロがいまいちで・・・ライントラブル多発で苦戦しました。
しかも転倒はしなかったものの魔物退治も失敗に終わり、課題盛りだくさんの一本となりました・・・

下界(スタート・ゴール地点)に降りて感じたこと・・・
魔物の住処は極寒ですっ!
S君寒い中、写真ありがとう!

下界での練習の様子~

 (43)
 (44)
 (46)
バットもハーネストレーニングデビューです!
後ろを気にせず、チェーンをジャラジャラ引いてました~

ご一緒した皆さまお疲れ様でした~
そして、出走時のサポート、私が離れている間のハロ&バットの対応ありがとうございました~


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村



















[edit]

Maebashi White Festival 2017 

先週末に2日間で開催された前橋ホワイトフェスティバルに日曜日だけ参加してきました。
会場までは我が家から30分で到着!
こんなに近くで犬橇できる場所があるのに、通常時は解放されないなんて・・・とほほ・・・

朝は良い天気たっだんだけどね~

1_20170210083946e00.jpg
2_20170210083948637.jpg

1ドッグ70m。

3_20170210083949475.jpg
4_201702100839504da.jpg
5_20170210083952e77.jpg
チョコ、いつも通り観客にバッチリアイコンタクトしながら完走!(笑)

2ドッグ1600m。この頃から少し雲が出てきちゃったんだよね~
ハロはこのレースに出場!
しかも、前日に初めてタッグを組んで練習したばかりの急造コンビ。

ハロ&花道GO!

6_2017021008401432a.jpg
7_201702100840169fa.jpg
8_20170210084017814.jpg
9_20170210084019588.jpg
10_20170210084020220.jpg
途中遊ぶこともなく、トラブルもなく無事完走!ハロ&花道おつかれさん!よく頑張った!

お昼休みをはさんで、午後の部へ・・・

3ドッグ1600m。天気予報通り完全に降ってきちゃいました~

11_20170210084034f51.jpg
12_20170210084036383.jpg
13_2017021008403771c.jpg
14_20170210084039e9c.jpg
スサ&メイサ&ポパイGO!
ゴール直前で、止まっちゃったんだけどその理由はパパさん曰く、私にシャッターチャンスをくれたらしい・・・
しかしながら、止まった場所はすでに私の撮影ポジションを通り過ぎていましたから~残念!
ただのタイムロスですね~(笑)

2ドッグ200m。実際は300m強あったらしい・・・

15_20170210084040214.jpg
16_20170210084055ce1.jpg
ニコちゃん、速かった~!

17_20170210084055a49.jpg
18_20170210084057536.jpg
19_201702100840584b8.jpg
20_201702100841009a8.jpg
リキ&ピコ、爆発的なスタートダッシュ!から無事完走!

オープン1600m。
いつかはやってみたい多頭引き。

21_20170210084119600.jpg
22_2017021008412081a.jpg
23_2017021008412118d.jpg
やっぱ、迫力が違うよね~


最後に、ハロ&花道の動画をどうぞ~



参加された皆様お疲れ様でした~



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

雪山ダイジェスト 

今シーズン、何回か雪山行ってきたのでダイジェストでいっちゃいます!

まずは1月15日、待ちに待った日でした。やっと雪が降った~

 (1)
朝は良い天気だったんだけどね・・・

 (2)
チョコピー号、今シーズンもよろしくね!

 (3)
 (4)
コース整備を終えて、走り出すころには降ってきちゃいました・・・

 (5)
 (6)
 (7)
 (8)
 (9)
 (10)
 (11)
 (12)
 (13)

続いて、1月28日、この日は久しぶりに長男もついてきました。

 (20)
良い天気です!

 (14)
バットも大笹牧場デビューしました。

 (15)
 (16)
 (17)
 (18)
 (19)
 (21)
コース整備をして・・・

 (22)
 (23)
ハロGO!

 (24)
 (26)
バズGO!

 (27)
 (28)
 (29)
 (30)
午前中のうちに引き上げて、牧場のはしご・・・大笹牧場→滝沢牧場へと向かった日でした。

最後に昨日、2月4日、この日は実験&特訓の日。

 (31)
 (32)
 (33)
 (34)
 (35)
毎度のことですが鍾馗、ド迫力フェイス!(笑)

 (36)
 (37)
S君マッシャー特訓、リキで1本目!

 (38)
 (39)
 (40)
 (41)
おっと・・・危ない危ない~

 (42)
 (43)
 (44)
 (45)
 (46)
 (48)
 (50)
今度はクララで2本目のマッシャー特訓!

 (51)
最高のロケーションで、うんP。もんぢゃ。(笑)

さて写真はありませんが、この日はハロ&花道の2ドッグを初めて実験してみました。
お互いに集中力がなく、ガウガウ遊びが好きなのでどうなることか?と思ってましたが・・・
スタートしたら結構好感触で、今日の赤城の大会に出場してきま~す!
無駄に早起きをしてしまったので、朝っぱらからの記事更新でした~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村




[edit]

もう、待てな~い! 

今年も昨年に引き続き雪不足・・・正月休みに雪山へ行けず・・・
ハロがもう、待てな~い!って騒がしいので、行ってきました!
今週半ばに多少の降雪があった赤城山に車を30分程走らせて到着~

 (1)
 (2)
良い天気~

そして肝心の雪は・・・

 (3)
 (4)
 (5)
 (6)
 (7)
 (8)
 (9)
 (10)
 (11)
 (12)
 (13)
 (14)
 (15)
大沼の横に20㎝程ありました~

バットは初めての雪遊び、ハロもバットもスーパーハイテンション!

 (17)
 (18)
 (19)
 (20)
 (21)
母ちゃんを引っ張って・・・

 (22)
やっぱり、こうなるよね~(笑)

 (23)
 (24)
 (25)
 (26)
 (27)
 (28)
あ~やっぱり雪は最高!
早く、犬橇ができる雪山に行きた~い!

ちなみに、前橋ホワイトフェスティバルの犬橇会場となる白樺牧場は・・・

 (29)
 (30)
積雪はまばら・・・
あと1ヶ月弱、大丈夫か?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

