04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

今シーズン・・・ 

本日、物足りなさを感じながらも、橇じまいしました・・・

01_20160313203520cf8.jpg
来シーズン、またお会いしましょう!

それにしても、今シーズンって・・・
ちょっと振り返ってみます。

チャリトレは9月下旬位から始めたんですよね~

1_20160313203522d3a.jpg
まだ土手の草が緑色ですね!

2015年11月21日、昭和村のチャリンコレース。

2_201603132035236fb.jpg
ハロ1ドッグ100m。

3_201603132035258e0.jpg
4_20160313203526d68.jpg
ハロピコ急造初コンビで当日エントリー。350mだったかな!?

その後も雪の知らせはなかなか届かず、年が明け・・・
なのに・・・

5_20160313203543023.jpg
いまだに河川敷にてチャリトレ~

このまま今シーズンは、チャリトレで終わってしまうんではないかと不安になっていると・・・
まってました!1月下旬にガッツリ降ってくれました~

6_2016031320354592f.jpg
7_20160313203547e76.jpg
待ちに待った橇!2週にわたり大笹牧場さんで練習しました。
多くの犬橇仲間の尽力があり、ここ大笹牧場さんでの犬橇が実現しました!

2月6~7日、前橋ホワイトフェスティバル!開催。

8_201603132035489c8.jpg
リーフ&父ちゃんで1ドッグ400m。

9_201603132035497b5.jpg
ハロの400mには何故か!?ごまちさんが・・・(笑)

10_2016031320361949d.jpg
チャリンコレースで急造したハロピココンビ、その後も練習をして、2ドッグ1200mに出場。
父ちゃん、ヘロヘロになりました~(笑)

2月13日、野辺山高原、滝沢牧場さん。

11_20160313203620bbf.jpg
みんなでスコップ隊。翌日開催予定のスノークイーンに向けてコース整備中!
だったのですが・・・

12_20160313203621c28.jpg
13_20160313203623695.jpg
2月14日、異常な高気温&前夜の降雨により、雪が解けちゃった~
なので、急遽、泥んこバギータイムトライアルレースに変更されました~
おねえになり損ねた・・・残念!(笑)

その後も暖かい日が続き、大笹牧場さんにも積雪がなくなり・・・

14_201603132036249e2.jpg
15_2016031320365335f.jpg
まだ2月だというのに、河川敷に帰ってきちゃったよ~
この頃から、ハロの走ることへの集中力がかなりいい感じになってきました。

3月5~6日、水上ドッグスポーツフェスタ!開催。

16_201603132036552cb.jpg


ハロ、1ドッグ250m。

17_2016031320365661d.jpg


ハロ&パル、2ドッグ1000m。

1ドッグ、2ドッグともに、ハロ集中して走ってくれました。
マッシャーの父ちゃんとしては、まだまだ課題が盛りだくさんですけど・・・

う~ん・・・今シーズンは、イレギュラーシーズンだとは思いますが、いろいろな体験ができました。
橇よりも、スコップのほうがイメージ強いんですけど・・・(笑)
振り返ると、それはそれで楽しかったんですけどね~

でも、来シーズン以降は、『エルニーニョさん、おとなしくしていてください!』ってのが正直な気持ちです!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

自主トレだぁ! 

今週末もいつも通りきぬがわへ!(笑)
またまた土曜日からいっちゃいました~

1_20150222183900d9e.jpg
2_20150222183901253.jpg
最高の天気です!

クラブハウスで受付をしていると、朝食中のY家発見!
今週は友人とご一緒ということでした。

モービル借りてコース整備をしていると、アンジュ&タカ家も到着しました。

それでは練習の様子を~

まずはY家。

3_20150222183903008.jpg
只今準備中~(笑)

4_201502221839045d2.jpg
5_20150222183905400.jpg
6_20150222183927b38.jpg
7_2015022218392982c.jpg

その頃ハロは・・・

8_201502221839307a6.jpg
早く走らせろ~!!!

じゃ、ハロ行くぞっ!ってなわけで1kmコースへ。
案の定、前半の500m、あっちフラフラこっちフラフラのお遊びモード・・・
父ちゃん、ほとんど橇に乗ることなくハロと散歩状態・・・
後半は別犬のようにバカっ引きで車まで帰っていきました~
この調子だと、来年までに父ちゃん500m、走れる体力つけなければ・・・(笑)

続いてタカ君&パパさん。

9_20150222183932332.jpg
10_2015022218393394b.jpg
11_20150222183950267.jpg

その後にアンジュちゃん&ママさん

12_20150222183952e23.jpg
13_20150222183953355.jpg
14_20150222183955d06.jpg
ハロ苦手の前半コースを2頭とも素晴らしいスタートダッシュで走っていました~
う・うらやましいっ!!!(笑)

Y家、友人さんマッシャーで。

15_201502221839564c8.jpg
16_201502221840192d6.jpg
17_20150222184021943.jpg
500m楽しそうに乗ってます!
でもサポートにいったY家ママさんは往復1㎞の雪道散歩となり帰ってきてヘロヘロ状態~(笑)

アンジュ&タカ家、Y家も下山し残ったハロ&父ちゃん。

特にすることもないので無駄にハロと雪の中を散歩してみたり、風呂に何度も入ってみたり・・・
そうこうしているうちに夕暮れ~

18_2015022218402241a.jpg
程よくビールを飲んで、今週も車中泊!

そして、明朝~

19_20150222184024988.jpg
20_20150222184025902.jpg
おっ!今日も天気よさそうじゃね!?的な雰囲気の東の空。

しかし・・・朝食終えて、コース整備に行くと・・・

21_20150222184043744.jpg
霧が出てきちゃいました~
しかも、我が家以外だれもいないし・・・

なので一人で黙々とコース整備をして・・・
さて1本練習して今日は早く帰ろう!

22_201502221840445b8.jpg
ハロ、あまりやる気なさそうな顔つきだな・・・

ハロ出発直前に、M家到着~
誰もいなくてちょっと心細かった父ちゃん。なんかホッとしました!
M家さん来てくれてありがとう!(笑)

この日も1km、前日同様に前半はグダグダでした・・・
ハロの練習というより半分は父ちゃんの雪道トレーニングになってるんですけど・・・(笑)

今週末、ご一緒した皆さま、お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

『00.13』 

昨日は、第10回きぬがわ高原犬ぞり大会に参加してきました~
って昨日だけではなくて、前日の土曜日の朝っぱらから行って2日間ガッツリと楽しんできました!

大会前日の土曜日、4DOGの迫力ある練習の様子から!

1_2015020919524458a.jpg
2_20150209195245ce9.jpg
3_20150209195247d87.jpg
4_201502091952486c0.jpg
5_20150209195249b1c.jpg
6_2015020919531443d.jpg
7_201502091953161e0.jpg
8_201502091953171b0.jpg
9_201502091953194ad.jpg

背景の景色がすごくきれい!そうです、この日最高の天気でした~
大会もこの天気続いてくれ~!ってみんな口をそろえて言っていましたね(笑)

そしてこの後、みんなで大会のコース設営をしました。
ネット張ったりテント組んだりして夕方には完了!

そして開放された本番用コースでクレア&アルフが練習したよ~

10_20150209195320e27.jpg
11_20150209195346735.jpg
12_201502091953470d8.jpg
13_20150209195349b9f.jpg
14_20150209195350207.jpg
15_20150209195352e3b.jpg
16_20150209195415b47.jpg

この後、ハロも最終調整でちょろっと練習しました!

この日はそのままコテージ泊。
クラブハウスでの大会前夜祭&コテージでの宴会で盛り上がり楽しい夜となりました~

一夜明けて大会当日。
17_20150209195417f54.jpg
朝は晴れてたんだけどね~

18_20150209195418c36.jpg
19_20150209195420b2d.jpg
続々と皆さま到着。
開会式、マッシャーズミーティングを終えていよいよレーススタート!

でも、父ちゃん急遽大会スタッフ写真係となり、レース写真はアップできません・・・
ごめんなさい・・・

そしてハロ、今大会は1DOG300mに出場。

もちろん・・・
20_20150209195421ee8.jpg
レッドスパイダーで!

写真は無いのですが、またまた動画で!



ごらんのとおり午後には雪が降ってきて霧まで出てきて天候は最悪・・・
まあ、風がないだけ助かりましたけど・・・

そしてハロの結果は・・・
27チーム中、なんと!

21_20150209195451540.jpg
準優勝!
ハロ、よく頑張った!ありがとう!

22_20150209195452618.jpg
23_201502091954548e4.jpg
帰宅後、クレ子工房の特製クッキーのご褒美~
クレ子さんありがとうございました!

2年前の大会で全く走れなったハロ。父ちゃん、あの悔しさは忘れることはないでしょう・・・
昨年はリハビリ練習で走れるようになり、大会では80m完走。
そして今大会300m出場、準優勝なんてできすぎでしょ!マジでっ!
って素直に喜びたいところなんですが・・・

記事タイトルの『00.13』って・・・

優勝   アンジュちゃん Time 00:00:46.78
準優勝  ハロ       Time 00:00:46.91

00.13秒差だったんです!!!

この差って・・・
ペダリングあと1回していたら!?
橇のワックス前日にしっかりとかけていたら!?
上位5名中4名は女性マッシャー。父ちゃんだけ男性だからか!?女装すればよかったのか!?(笑)
そうじゃなくてやはり体重差なのか!?前日飲まなければよかったのか!?(笑)

皆様、スマホのストップウオッチ機能で、スタート&ストップ高速タップしてみてください!
父ちゃん最速タイムで00.09でした。
そんなレベルのタイム差なんですよ~(笑)

このタイム差、やっぱり悔しいよね~

でも今シーズン一番の走りをしてくれたハロに父ちゃんは、満足です!
来年の大会も元気に走ってくれよ!ハロ!

大会に参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

今更ですが新年のご挨拶に… 

GW最終日の6日、昨年大晦日以来のワンポートさんへ行ってきました~
実は今年初のワンポ!
到着して、大変遅くなりましたが新年のご挨拶をオーナーさんに…

ハロ、久しぶりのワンポだ!たっぷり遊んでこ~い!とリリースしたものの…
ラン内はハロだけでした~

1_2014050920170843e.jpg
2_2014050920171077f.jpg
3_20140509201711f50.jpg
部活がOFFだった長男、カメラの練習中!

4_20140509201712015.jpg
5_20140509201714d79.jpg
6_2014050920173002d.jpg
7_201405092017318cd.jpg
8_20140509201733b44.jpg
9_20140509201734200.jpg
10_20140509201736303.jpg
11_201405092017533f2.jpg
12_20140509201754d3a.jpg
13_20140509201756282.jpg
14_20140509201757273.jpg
誰か来ないかな~みたいなハロ…

残念ながら遊び相手は来ないままランチタイム。

15_20140509201759234.jpg
長男&長女はエビのトマトクリームソースパスタ。

16_20140509201810b02.jpg
父ちゃんはペッパービーフ&ライス。

いつもおいしい料理をありがとう!
ご馳走様でした~




にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

ハロ…もう忘れられちゃったかな!? 

どうも…ご無沙汰しております…
皆さま、ハロって奴のこと…もう忘れてしまったでしょうか…(笑)

前回記事が2月のきぬがわだったので3月中は更新なしだったことになりますね…
忙しかったとういうか!?ブログの存在を忘れていたというか!?(笑)

昨日、久しぶりにバズライト家、のりさんと電話で話をして『ブログ』を思い出した次第です…

今日は夕方少し早く帰宅できたのでハロを連れてこれまた久しぶりのドッグランに!
名犬牧場にちょこっといってきました~
年末のワンポ以来なので3ケ月もランに行ってなかったんだ~

久しぶりのランだぞ~ハロ!爆発してこ~い!!!

 (1)
 (2)
 (3)
 (4)
 (5)
 (6)
 (7)
 (8)
 (9)
 (10)
 (11)
 (12)
 (13)
 (14)
 (15)
 (16)

う~ん…
カメラも久しぶりで、走り回るハロを捉えるのに苦労してしまったわけで…
かなり感覚が鈍ってしまったみたいです…
なんとなく桜の写真でごまかしてしまいました~(笑)

とりあえず、ハロはこんな感じで元気です!!!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

