02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドカベン食べて優勝しました! 

昨日は一昨日の雨天で順延となった長男の野球の試合を我が家全員で応援に行ってきました。
この日2試合行われました。
両方勝てばこの大会(10チーム参加)の優勝となります!

がっ・・・グランドに着くと前日の雨で所々水溜りや泥濘がある最悪のコンディション。
子供たちは試合に向けての練習を開始して、保護者はスポンジで水を吸い取り、土を足してのグランド整備。
朝早かったので手が冷たいのなんのって・・・

なんとかグランドも整い9:30頃に試合を開始できました。
第一試合・・・
長男はキャッチャーでスタメン出場。

1_20120312181645.jpg
2_20120312181645.jpg
3_20120312181645.jpg
投打共に好調で長男所属チーム、大差をつけて5回コールド勝ち!

そして、昼食タイム!長男の弁当は・・・

5_20120312181644.jpg
母ちゃん特製親子丼!

しかもこの弁当のサイズ・・・

6_20120312181644.jpg
タッパーでのドカベンです!な・なんと総重量1kg弱!!!
これだけ食うんだから足も28cm超えるわな・・・
さらに長男曰く、まだ足りないとか・・・

昼食中に行われていた他チームの試合結果により、次の試合で引分け以上で優勝が決まります。
そしてむかえた第二試合・・・(父ちゃんはバックネット裏でカウント表示担当だったので写真はなし)
僅差の攻防で緊迫した試合展開。

そんな試合途中でしたが午後2:46前に試合を一時中断。
グランドにいた選手及び保護者関係者全員が東北地方を向いて1分間の黙祷。

そして試合再開。
長男所属チーム4-3の1点負けでむかえた最終回裏の攻撃。
2アウトランナーなし・・・でも最後まであきらめない子供達。
ベンチからみんなの振り絞る大きな声援。
そこから執念の猛攻が始まり、結果・・・
逆転サヨナラ勝ち!4-5×で試合を決め、優勝しました!
子供達の最後まであきらめない精神。そして勝利!そしてその日が3・11ということも重なり、いろいろ考えさせられた1日となりました。

試合終了後、子供及び母ちゃんは、監督主催の祝勝会へGO!
父ちゃんは、地区の今年度の総会へGO!
その前にハロの様子を見ると・・・

7_20120312181713.jpg
なんか怒っている?

確かに土曜日は雨で、日曜日もほったらかし・・・

8_20120312181713.jpg
9_20120312181712.jpg
10_20120312181712.jpg
オレ脱走してやる!Byハロ。

でもできない・・・なら・・・

11_20120312181712.jpg
ホリホリしてやる!
ストレス爆発寸前のハロでした・・・

ごめんねハロ。今週末はいっぱい遊ぼうね~!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。っとお願いします!






[edit]

