01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 04

あの悔しさから1年… 

2014年2月9日(日)「第9回きぬがわ高原カントリークラブ犬ぞり大会」
遂にこの日がやってきました。

しかしながら、前日から天候はたいへんなことになっており、前泊で隣接のコテージ泊
だったんですが、わずか100m先の会場まで行くのに車を出すのにえらい時間がかかってしまったわけで…
大雪のバカヤロー!!!って我々を含め各地方から聞こえてきたような気がした日でした。(笑)

当日は天気もなんとか回復して大会が開催されました!

  (1)
  (2)
  (3)
あまりの積雪で夜明けとともにスタッフの皆さまは大忙し!
のりさんもコース整備のお手伝い中。

  (6)
  (4)
  (5)
皆様、橇メンテナンス等の準備中!

  (7)
おっ!テレビ局まで来てるの!?(笑)
プロもビックリ!チョコピーパパさん撮影機器セッティング中~

さ~いよいよ大会が始まりますよ~
最初のレースは1dogエキスパート1kmなんですが…

まずはコイツから!
そうです、1年前のこの大会のことを思い出すと悔しさがこみ上げてくる父ちゃん。
その悔しさが前日の嵐を呼んだのではないかと思うほど…
昨年は練習でのアクシデント発生後、ハロが全く走らなくなってしまったんです。
走らないどころか、後ろを気にして橇を嫌がる始末。
それでも大会には出場したのですが、練習同様に後ろを気にして全く走らず…
ジュニア、チャレンジともにコース内のお散歩で終わってしまいました。

あれから1年、今シーズンは幸いにして昨年のトラウマもハロには無い様子で順調に練習してきました。
いよいよ大会!リベンジのの日が来たんです!!!

今年は父ちゃんがマッシャーで…
1dogチャレンジいや、ハロにとっては1dogリベンジ80m(伴走有)に出場。


  (8)
伴走に長男を引き連れてスタート地点へ…
ゴール前では母ちゃんがカメラ構えて呼び込み。

いよいよスタート。3・2・1・GO!!!

  (9)
  (10)
  (11)
  (12)
  (13)
  (14)
  (15)

のりさんからいただいた写真。縦バージョン。

  (17)
  (18)
  (19)
  (21)
比べちゃ悪いけど、やっぱ母ちゃんとは違うな…
のりさんありがとうございました!

こんな感じで見事完走!リベンジしたぞ~!!!
しかも、スタートからゴールまで父ちゃん1回もペダリングしてません。
重い父ちゃんを引っ張って80m走り切ったハロ。よくやったぞ~ハロ!!!
結果は23チーム中11位という結果でした。

昨年のことを思えば結果なんてどうでもいい!
ハロが走ってくれたことで大満足の父ちゃんでした~
※でもいくらかペダリングしてあげたらもう少しタイム縮まったんだろうな…多分…(笑)

  (16)
ほんと気合いの入った良い表情だ!(親バカ丸出し~)

今年ハロが復活できたのは、なんといっても一緒に練習させていただいた皆さま、
いろいろなお話を聞かせていただいた先輩方の協力があってのこと。

本当にありがとうございました!

今日はこの辺で…



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]