01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

季節外れ、ワンコだらけの水泳大会!? 

一昨日、昨日と野辺山高原にある滝沢牧場さんにお邪魔してきました~
というのも昨日の日曜日、犬ぞり大会が開催されるということで、前日の土曜日から野辺山にGO!

前日はコース設営のお手伝い~

 (1)
 (2)
 (3)
積雪不足のため、当初予定していたコースは厳しいと判断され、比較的積雪の残っている(それでも10~20㎝程度)
場所に新たにコース設営。
有志のスコップ隊でコースの輪郭作り!

設営を終えて、心配なのは天候・・・
この週末異常なほどの暖かさ、気温が高いうえに、土曜日から日曜日にかけて降雨予報・・・

たのむ!雨だけは勘弁してくれっ!と願いながら、夜は車中泊組で宴会~
楽しく談笑している中、外は小雨が降っており・・・
就寝後、車の屋根から伝わる、激しい雨音。マジかっ!!!これは嫌な予感・・・

そして明朝、雨は降り続いており・・・
気になるコースは・・・

 (4)
 (5)
嫌な予感的中!
犬橇コースが特設プールに早変わり~
自然の悪戯には文句をいっても仕方がない!ということで激しく雨が降る中、水泳大会に変更!

 (9)
こちら、大会本部です!

 (6)
 (7)
 (8)
水泳大会なのに何故バギー!?

水泳大会だと思っていたのは私だけで・・・本当はバギトレタイムトライアル大会でした~(笑)

 (10)
 (11)
 (12)
特設プール、いやトレイルにハイテンションの花道。飛び跳ねてます!(笑)

 (13)
 (14)
 (15)
 (16)
 (17)
 (28)
本日の特別ゲスト、淡谷○○子さん、なんとバギーに乗った~

 (18)
 (19)
 (20)

一年ぶりのハロ&パルの2dog!(IVY家Naoさん撮影、ありがとうございます!)

20-1.jpg
20-2.jpg
スタートは相当良かったんだけどな・・・
ハロが途中、またまたコースアウトしやがりました・・・

 (21)
 (22)
 (23)
 (24)
 (25)
 (26)
 (27)
 (29)
淡谷さん、2本目は2dogで!

 (30)
 (31)
 (32)
 (33)
 (34)
 (35)

父ちゃん、2本目はパルジュニア、ミッチー&ニールの2dog!(リキもん花道家、Mちゃん撮影。ありがとう!)

 (36)
 (37)
 (38)
 (39)

大会開始頃から天気は回復し、午後には暑いくらいの晴天。
みんな田植えでもしてきたかのような泥だらけな姿になりました~
なかなか体験することのできない貴重な体験ができました。そして、結構楽しかったし~

 (40)
昼食後タイム発表~表彰台まで用意されていました!

週末ご一緒した皆さま、お疲れ様でした。
そして、滝沢牧場さん、キャニスメジャーさん、Yさん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]