10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

練乳金時??? 

今朝は4:30過ぎに騒ぎだしたハロ。
いつもと泣き方が違うな~?と思いつつもいつものようにハロに朝食を持っていった父ちゃん。
しかし、半分ほど食べてお残し。

すると、お隣さん宅の庭に・・・

4_20110720191153.jpg
5_20110720191152.jpg
子猫がいました。お隣さん宅では猫を3~4匹飼っていて、最近生まれた子猫のようです。
おそらく、この猫ちゃんに反応していたのでしょう!

そんなハロにいつもより早く起こされた父ちゃんは、ハロの様子を撮影。

1_20110720191153.jpg
2_20110720191153.jpg
3_20110720191153.jpg
楽しそうな顔をしているハロ。父ちゃんは昨晩も帰りが遅く眠いんですけど・・・
こんな今朝の様子のハロ&父ちゃんでした!

そして、記事のタイトルの『練乳金時』ですが・・・
昨日のことです・・・

8_20110720191204.jpg
これがその『練乳金時』です!

ここからは母ちゃん談
夕食後、風呂に入っていた母ちゃんと、一足先に風呂を出た長男のやりとりです。
長男:『母ちゃん。レンニュウキンジ食べていい?』
母ちゃん:『はぁ?何?』
長男:『これ、レンニュウキンジ食べていい?』(現物を母ちゃんにみせて)
母ちゃん:『いいよ!』
母ちゃんはその後、風呂で5分ほど笑いがとまらなかったそうです。
しかも、そのまま正しい読み方を教えていない母ちゃん。

つい先ほど、長男に『キントキ』と教えてあげた父ちゃんでした。


そんなアホな長男ですが今日の夕方、雨の合間にハロ散歩に行ってくれました。

6_20110720191152.jpg
7_20110720191204.jpg
ありがとねっ!


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。っとクリックお願いします!

[edit]

« くっついた~!  |  あの~それはオレのなんですけど・・・ »

この記事に対するコメント

キンジ!!

面白い~~
子供ってこんな風に読むよね~~
練乳のほうが難しいと思うけど・・・・

ももまま #- | URL | 2011/07/20 21:27 * edit *

長男くんのブログ名「キンジ」に決定かな?(笑)

そりゃ・・
母ちゃんも笑いがとまらないですね(^o^)

のり #SFo5/nok | URL | 2011/07/21 07:30 * edit *

Re: キンジ!!

ももままさん

ほんとアホな長男です!
以前、老神温泉の標識を見て
ロウジン温泉って読んで大笑いした
こともありました!

ひらがな、かたかな、漢字(音読み、訓読み)
日本語って難しいですね!

HARO★HARO #- | URL | 2011/07/21 23:10 * edit *

Re: タイトルなし

のりさん

『キンジ』でも二宮金次郎からの『キンジ』なら
良いのですが・・・(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2011/07/21 23:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoharombie.blog98.fc2.com/tb.php/186-62d7df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

