10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

KIYOSATO~ヒュッテ清里編~ 

おはようございま~す!
清里の続きで~す!

のりさんと清里のスポットにちょこっとおでかけ。

まずは、萌木の村
周りはファミリー&カップルがたくさん来場している中・・・
のりさんと父ちゃんのおっさん2人+ハスキー3頭で散歩。ものすご~く浮いていたような気が・・・(笑)

その後、SKY★DOGさんへ・・・

1_20110801173222.jpg
2_20110801173222.jpg
面白そうなグッズがたくさん売っていました!
ここで父ちゃんはあるアイテムを一品購入しました。この記事の最後に紹介しま~す!
そして、宿泊先のヒュッテ清里さんへ戻りました!

『一緒に泊まったのは・・・
Buzz☆Light日記のバズライト家
ハイパーグレース@今日もドタバタ!
日々是好日
のグレース家
とりゅふ家の事件簿のポトフ&トリュフ家
いつでもハス日和!のバルス&ヴィスナ家
茶々丸な日々☆パクパクの茶々丸家。
そしてヒュッテ清里にたまたま泊まりに来た家族。
群馬から来たそうなんだけど・・・なんとハス飼い!
凄い偶然。』
ここの部分は、のりさん!ほとんど転用させていただきました。

さてさて、初お泊りとなるハロはというと・・・

3_20110801173221.jpg
4_20110801173221.jpg
部屋に入ってもなんだか落ち着かない様子・・・

夕食のフードも・・・

5_20110801173221.jpg
6_20110801173221.jpg
2~3口食べただけ。

そんな様子のハロでしたが、ここで人間さん達のディナータイム!
ここで最初にワンコへの手作りの食事。
先ほどは食べなかったハロでしたがこの時は瞬食でたいらげ、隣のバズの分まで狙っていました。(笑)
そして父ちゃんはお泊りならではの、ビールまで注文しちゃいました!
おいしい食事&そして楽しい会食時間となりました。

7_20110801173255.jpg
8_20110801173254.jpg
9_20110801173254.jpg
10_20110801173254.jpg
メニューは???ハロが騒がしかったので覚えてませ~ん!

この後、オーナーさんのご好意で、食堂をお借りできたので2次会。
これまた時間を忘れるほどの楽しいハスキー話で盛り上がりました。気付くと1:00!
この間ハロは、22:00過ぎ頃からは疲れて眠かったのでしょうか?
父ちゃんの足元でおとなしく、伏せて寝ていました。奇跡だ~!

2次会を終えて、就寝タイム!ってここが一番父ちゃんが心配していた時間です!
普段は外飼いのハロ。しかも時間は1:00過ぎ。
ハロをバリケンに入れて電気を消すと・・・
フンフン鳴き始め、バリケンを爪でガリガリ!
なので覚悟を決めて(朝方毛布等が喰いちぎられたり、粗相があるだろう?)、バリケンから出してベッドの脚にリードでつなぐことにしました。
すると、おとなしくなり伏せて寝てくれました!
父ちゃんも爆睡!この晩の地震にも気付かずに寝ていました!

翌朝、いつもなら5:00前後にハロに起こされる父ちゃんでしたが、先に起きたのは父ちゃん。
しかも6:00!その時のハロは・・・

11_20110801173254.jpg
12_20110801173254.jpg
こんな感じでかなりの良い子ちゃんでした!毛布も無事。粗相もなし!
ハロ!えらいぞ~!

この後、寝ぐせ頭のまま父ちゃんはハロを連れて部屋をでると玄関でグレースママさんと遭遇。
隣接のランでグレースちゃんを走らせてきたとのこと。ママさん早い!

そしてハロもランへGO!

13_20110801173335.jpg
14_20110801173335.jpg
15_20110801173334.jpg
16_20110801173334.jpg
17_20110801173334.jpg
18_20110801173334.jpg
19_20110801173423.jpg
20_20110801173423.jpg
21_20110801173423.jpg
22_20110801173422.jpg
23_20110801173422.jpg
あれっ!皆さまもういらっしゃいました!皆さまも早い!
バズ&ライトがいないけど・・・
ハロは早朝から絶好調!ラジオ体操代わりの朝の運動といったところでしょうか?
ランは同宿オフ会になっていました!
半袖短パンで外に出た父ちゃん。清里の朝は、う~寒いっ!
しかも虫よけしてなかったので、虫さされで足も痒いっ!
あまりの足の痒さに耐えきれず、一度虫よけをするために部屋に戻るとバズ&ライトが起きてきました。
正確にはのりさんが起きてきましたかな?(笑)

朝の運動を済ませたワンコ達。オフ会準備は万全!
この後、また皆さまと一緒に朝食をいただき、ヒュッテ清里さんをあとにしました。

27_20110801173451.jpg
ヒュッテ清里さん、大変お世話になりました。ありがとうございました!
ここで同宿ハスキーズ記念撮影がありましたが、ハロを押えていたため父ちゃんは撮影できず・・・
なので、おそらく上記の同宿ハスキーズのブログで掲載されるのでは?と思います?
そしていざ、
Dog lovers in KIYOSATO☆2011
へ出陣です!

続く・・・

ちなみに・・・
父ちゃんがSKY★DOGさんで購入したものはこれ!

24_20110801173422.jpg
25_20110801173451.jpg
26_20110801173451.jpg
家に帰ってから試しましたが本当によく毛が取れます!
このV字のゴム製?ブラシがポイントみたいです。
ドイツのどなたかわかりませんがありがとうございました!
良い買い物をしました!
これで、コロコロの交換ロール費用の節約になるかな?


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。っとクリックお願いします!

[edit]

« KIYOSATO~本編~  |  KIYOSATO~前日ウォーミングアップ編~ »

この記事に対するコメント

2日間ありがとうございました!
楽しかったですね~☆

萌木の村は。。絶対変だと思う(笑)
知らない人みたら、どう思うんでしょうね。
そしてSKY☆DOG
いい買い物しましたね~!
今度行った時、このブラシ買ってきます♪

ペンションでのハロ。
しっかり伏せして良い子にしてましたね(^^)
偉いぞ~

のり #SFo5/nok | URL | 2011/08/02 07:40 * edit *

Re: タイトルなし

のりさん

仕事終わりからの2日間お疲れ様でした!
本当に楽しい2日間でしたね~!
誘っていただいてありがとうございました!

萌木の村、おっさん二人じゃ怪しいので
来年は家族も一緒で?なんて考えています!

このブラシ最高です!車のマット&ラゲッジ
スペース、ブランケット等、見事に毛が取れます!
コロコロの消費量が確実に減りますよ~!

HARO★HARO #- | URL | 2011/08/02 10:40 * edit *

二日間お世話になりました!
&お疲れさまでした~!!
ハロと二人旅はいかがでしたか?
お宿ではいい子にしていたのですね、エライエライ!!
これでもう、おでかけ大丈夫ですね☆

萌木の村・・のりさんと二人でメリーゴーラウンドに乗ってる画を
想像しちゃいました~(爆)

チョコピーママ #- | URL | 2011/08/02 17:06 * edit *

今年はヒュッテさんお泊まり組の方が多かったんですね~!
とっても楽しそうです!
ハロくんも初お泊まりおりこうさんだったようで
おめでとうございまーす^^

で、萌木の村を歩くHARO★HAROさんとのりさん・・・
やーーーーどこかに隠れて眺めたかったです(笑)
でもハスキー連れだからまだよかったですよね!?
これで本当にお二人だけだったら・・・(爆)

ドイツ生まれのスーパーブラシ!良さそう!!
我が家も是非行って購入せねば~
コロコロの消費量ってハンパないですよね^^;

サマン #52IR0TwY | URL | 2011/08/02 17:20 * edit *

Re: タイトルなし

チョコピーママさん

楽しい二日間となりましたね~!
ありがとうございました!

ハロとの二人旅、皆さまの期待を裏切り、
以外にハロがよい子ちゃんでビックリしました。
就寝時にバリケンを嫌がったのには驚きました。
カフェもこの調子で良い子ちゃんになると良いのですが・・・
でも、そうなってしまったら皆さまの期待を裏切って
しまうのかな~(笑)

でも、再三にわたる皆さまのしつけのおかげで父ちゃんは
地震に気付かず爆睡できました!

HARO★HARO #- | URL | 2011/08/02 21:24 * edit *

2日間ありがとうございました(^○^)

ハロ~偉かったね(^○^)
やっぱりパパさんの開きなおりが良かったかも…
しかし…横になるハロ♪
走るリキに匹敵するくらいにレアかも(笑)


リキは初お泊まりの時に母ちゃんにベッタリ~だったな~♪そんな姿が可愛くて…寝不足だったっけ(^^;


また宜しくで~す♪

リキもんぢゃ母 #- | URL | 2011/08/02 21:32 * edit *

Re: タイトルなし

サマンさん

今回はお会いできなくて残念でした・・・
次回は是非!

のりさんも私も、まあ外見はあまり良くない方なので
完全に怪しい二人だったと思います!
(のりさんごめんなさい!)
せめてどなたかのママさんでもいてくれたら雰囲気が
違ったんでしょうね~!
来年はサマンさん、一緒に我々と歩きますか?

このブラシ是非お試しください!
良いですよ~!コロコロ節約できます!

HARO★HARO #- | URL | 2011/08/02 21:34 * edit *

Re: タイトルなし

リキもんぢゃ母さん

こんなハロの室内ショットはかなりレアですね!
でも、これも普段の皆さまの調教あっての成果
だと思います。
ありがとうございます!

っていうか、ハロの中では何かやらかすと
明日、怖ーいリキもん母さんにちくられるかも?
ってな感情があったのかな?(笑)

楽しい2日間ありがとうございました。
またよろしくです!

HARO★HARO #- | URL | 2011/08/02 21:45 * edit *

清里、お疲れさまでした&楽しい2日間をありがとうございました。
ハロ君、いつもと違う雰囲気で寝付けなかったんですね。
元気そうに見えても、デリケートなんですよね。
スカイドッグは確か去年ケント家がお昼を食べに行ったとか言ってたけど
グッズの事は何も言ってなかったなぁ・・・
本などで見た感じでは、ブリッ子好みの私とタイプが違うので
避けてたんですが、このブラシは良さそうですね。
うちも次回行ったら寄ってみよ~っと。

さえこ #7iSbDyII | URL | 2011/08/02 22:58 * edit *

のりさんから聞いてたけど、元気いっぱい疲れ知らずのハロ君でも撃沈となったんですね!
良かった~!って言っても食堂で横になるくらい疲れてたんだね~
部屋でも良い子で居られればこれからのハロ君とのお出かけが広がりますね

夜遅かったのに朝のワンコのひと遊びご苦労さまでした
グレ親父は完全に寝不足と二日酔いで起きる元気が無かった(>_<)
目は覚めてたんですよ・・・ただ外に出る気力がね~

スカイドッグで買ったブラシ、次回清里エリア行った時に立ち寄って購入検討します
情報ありがとうでした(^^)v

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2011/08/02 23:32 * edit *

Re: タイトルなし

きがやん&さえこさん

週末はお疲れさまでした!

2日間ほとんどハロに付きっきりなんて
今までなかったので、今回の旅でハロの
いろんな一面を見ることができました。

意外と部屋で良い子になっちゃうなんて
ビックリでした!

のりさんが言ってましたがバズみたいに
おとなしくなりすぎると物足りなくなるって・・・

なので、ハロはこのまま『ランでは!』疲れ知らずの
ヤンチャ坊主でいてもらった方がいいのかな~?

ブラシお勧めです!是非、試してみてください。
ショップにサンプルありますよ!
って私は、スカイドッグさんの営業マンに
なっている様な気が・・・(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2011/08/03 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoharombie.blog98.fc2.com/tb.php/196-9b2cbacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

