09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ハロの3分クッキング! 

今日はハロの3分クッキングをご紹介しま~す!

♪チャラチャッ・チャッ・チャッ・チャ~~♪

今日の料理はこちら!

1_20111110172240.jpg
座布団で~す!
それでは、座布団を上手にさばいてみましょう!

まずは

2_20111110172239.jpg
しっかりとくわえて少々ぶん回します。

ある程度、アゴが慣れてきたら

3_20111110172239.jpg
ガッチリと前足で座布団を踏んで・・・

4_20111110172239.jpg
カバーを噛み、上に引っ張ります。

すると

5_20111110172239.jpg
このようにカバーに少し穴ができます。

ここまでできたら

6_20111110172238.jpg
その穴から中の綿を取りだします。

もし穴が小さくて綿を取りだしにくいときは

7_20111110172315.jpg
このように再度、前足で踏んでカバーを噛み上げると穴が大きくなります。

ここまでくれば

8_20111110172315.jpg
簡単に中の綿を取りだすことができます。

さらに素早く綿を取りだしたいときは

9_20111110172315.jpg
10_20111110172315.jpg
途中でぶん回すとより効果的です。

最後に

11_20111110172314.jpg
隅に残った綿を前足で踏んでカバーこのように噛み上げます。

すると

12_20111110172314.jpg
このように、カバーと綿を上手に分けることができます。

13_20111110172332.jpg
父ちゃ~ん!できた~!byハロ

この間約3分、是非皆さんもお試しください!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中です。っとクリックお願いします!
















[edit]

« あれから1年経ったのね・・・  |  ケロケロ集会!顔編 »

この記事に対するコメント

ハロくん、お料理上手やね~(爆)
クレ子さんもがんばらないとぉ(=^・^=)
3分間クッキングのバックサウンドが流れてきたよ~(笑)
次回はどんなお料理がでてくるのかな~ん☆
クレアは、ティッシュBOXからシュッシュと
ティッシュを出すのが大好きなのよ~

クレ子 #- | URL | 2011/11/11 22:04 * edit *

ハロ君のクッキングお見事に3分ですか

誉めてる場合ではなくて
ヒカルにはとてもできないことで
とても見せたくないことです(笑)

ヒカルママ #8UPDMx8s | URL | 2011/11/11 22:06 * edit *

Re: タイトルなし

クレ子さん

毛布、ブランケット、タオル、古着
なんでもさばけますよ~!(笑)

料理はするんだけど後片付けしてくれないので
大変です・・・

家の中にハロがいたらなんて・・・
考えただけで恐ろしい!(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2011/11/12 21:59 * edit *

Re: タイトルなし

ヒカルママさん

はい3分で見ての通りです!
基本的に布系統のものはだいたい
こんな感じで~す!

昨シーズンの冬にブランケットを
何枚破られたことか・・・
あっ、もうすぐ冬ですね。
今年はどうしよう?

HARO★HARO #- | URL | 2011/11/12 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoharombie.blog98.fc2.com/tb.php/269-346fc8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)