10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょっと・・・悪戯が過ぎるのでは!? 

ただいま~金ヶ崎から帰ってきました~!!!
って始まるはずだった今日の記事・・・

残念なことに、9日(月)の段階で金ヶ崎地方雪不足のため犬ぞり大会中止の決定・・・
昨年は、関東地方大雪のために身動きが取れずに断念・・・
そして、今年は開催地が雪不足だと~!!!
おいおい、距離の問題じゃなくてほんと遠いんですけど金ヶ崎・・・

そんなわけで、週末の予定がぽっかりとあいてしまったハロ&父ちゃん。
穴埋めに向かった行先はもちろんここ!

きぬがわ~
土曜日の朝っぱらからまたまた行ってきちゃいました~

1_201502151954299f9.jpg
到着すると良い天気~
ではなかったんです・・・
これは午後に一瞬晴れ間が見えたときに撮った写真なわけで・・・

朝方から午前中はとにかく風が強くて地吹雪状態~
そんな中、タイミングを見計らって練習開始!

2_201502151954304ab.jpg
3_20150215195431242.jpg
4_201502151954336c8.jpg
5_2015021519543498a.jpg

ハロも久しぶりにパルと2dogで2㎞コース行ってきました!

午後にはコース整備のお手伝いを!
新雪で埋もれた5kmコースの整備にモービル2台で向かいました。
途中、数回ハマりながらもなんとかトレイルを復活させてこの日は終了~

この後、クラブハウス休憩所でO家、M家とビールで乾杯!
いろいろと談笑しながら楽しい夜を過ごしました~
お風呂に入ってあったまって、さてそろそろコテージへ!
ではなくて、この日のハロ&父ちゃん・・・
車中泊デビューです!!!

防寒シュラフなんてものを持っていない父ちゃんは、
上半身:インナー、パーカー、ダウン、その上にロングダウン。
下半身:インナー、超厚手ウインドブレーカー、靴下3枚。
さらに、2.7Lペットボトルにカセットコンロで沸かしたお湯を入れて湯たんぽを作成。
シートをフルフラットにして、毛布をかぶってエンジン切って就寝。

特に寒さを感じることもなく朝まで快適に眠れました~
しいて言えば・・・
ハロに散歩用のハーネスを付けたままバリケンにいれていたのが失敗。
夜中にハロがブルブルしたとき、ハーネスの金具がバリケンにぶつかる音・・・
これがフルフラットシートで寝ているちょうど耳元で聞こえて起こされました・・・(笑)
教訓①車中泊の際にはハーネスはずしてバリケンにいれるべし!
教訓②ペットボトル湯たんぽを作るべし!
これ、朝になってもまだ温いくらいで車中泊にとって強い味方です。足元ぽかぽかですよ!


一夜明けて車から出ると・・・

あちゃー!!!

6_201502151954510f3.jpg
7_20150215195452f68.jpg
積雪が大変なことに・・・ざっと駐車場近辺は40cm位積もっていました~

そんな積雪の中、Oさんあたりまえのようにコース整備へ・・・

8_2015021519545408b.jpg
9_201502151954552aa.jpg
10_20150215195457327.jpg
モービルが埋もれちゃうくらいのすごい積雪量・・・

ちょっと・・・神様、悪戯が過ぎるのでは!?
いいたかないけど先週の大会では00.13の悪戯をされるし・・・
そして今週はこの積雪量。
なんで降ってほしい金ヶ崎に降らせずに、間に合っているきぬがわに降らせるのか!?

悪戯好きの神様、ほどほどにお願いしますよ!マジで・・・
あれっ!?どこかでも悪戯好きの神様降臨の記事を見たような気がする~(笑)

コース整備も700m程のショートオーバルを作るのが精一杯・・・
そんな整備中も雪は降り続き、準備できた犬から順次GO!

11_201502151955370b6.jpg
トレイルが深いのがわかりますよね~

ハロ&パルもこの後1周行きました。

コースが埋まらないうちに続々とスタート!

12_2015021521005909a.jpg
13_20150215210100d76.jpg
14_20150215210102dab.jpg
15_20150215210103ff4.jpg

今シーズン初のバズライト家Mちゃん。
16_20150215195607f41.jpg
とりあえず親子でコースの状況確認へ・・・

そして・・・

17_20150215195608839.jpg
18_201502151956106e2.jpg
19_201502151956123d8.jpg
20_20150215195614b32.jpg
21_201502151956333a5.jpg
22_20150215195634c65.jpg
すごいスピードで駐車場へとつながる下り坂のコーナーに入ってきました!
一瞬ラインがたるんだのでこっちに突っ込んでくるんじゃないかとドキッとしました!(笑)

今度はバズで・・・

23_20150215195635a00.jpg
24_20150215195637641.jpg
26_20150215195702ad1.jpg
27_20150215195703895.jpg

一方こちら・・・

25_20150215195638e5c.jpg
バズだけいっちゃったので騒がしいライト(笑)
走りたいよね~

28_201502152101553b2.jpg
29_20150215210156768.jpg
30_20150215210158595.jpg
31_2015021521015949f.jpg
32_20150215210201622.jpg
33_20150215210226e5a.jpg
34_20150215210227a89.jpg

こんな感じでハロ&父ちゃん今週もとりあえずガッツリ2日間楽しんできました~
ご一緒した皆さま、お疲れ様でした!

最後に・・・
神様、来週からは悪戯いらないです!もう勘弁してください・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

« ヤバイ・・・誘拐犯になりそうだ!  |  『00.13』 »

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした(^^)v

って。。やられたー!!
俺も車中泊してみようと思ってたのに・・
後ろ2段にしたしね♪

しかし昨日の朝、ハロパパの電話で起きるとは(+o+)
大遅刻(笑)
コース整備のOさん楽しそう\(^o^)/
(↑なんて言ってると怒られるかな)
あのコース作るだけでもかなり時間かかったのでは?
ほんと朝からお疲れ様でしたm(__)m

娘写真ありがとうございます!
あの下り、恐ろしいほどのスピードだったのでびっくりしたよね!
つっこむと思った(笑)

のり #SFo5/nok | URL | 2015/02/16 07:22 * edit *

昨日はお疲れ様でした
現地に着いてビックリ状態(゚o゚;;
帰りの道が心配で気が気じゃなかった(^^;;
とりあえず一本走れただけでも満足でした。
Oさんがあんなに苦労して作ったトレイルだったんですね
両面壁のトレイルはビックリ、動画撮りたかった〜

いつも皆さんにコース作りしてもらい感謝しますm(_ _)m
初車中泊で風邪ひいてないですか?
また次回ご一緒出来たらよろしくお願いします。

きがやん #lutMNfJQ | URL | 2015/02/16 12:36 * edit *

Re: タイトルなし

のりさん

昨日、一昨日もお疲れ様~(笑)

あの時間から出発してくるとは・・・
でも、道路状況考えると正解だったね!

コース整備、あんな状況でも当たり前のように
行くOさん、さすがだね~
モービル途中でハマって何度も引き上げましたよ。
何気に両腕軽く筋肉痛です・・・(笑)

Mちゃん楽しそうに乗ってますね!
突っ込んでこなくて良かったです・・・(笑)

車中泊、意外と快適かも!
また土曜日からひょこっと行って泊まってるかも~(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2015/02/16 20:04 * edit *

Re: タイトルなし

きがやんさん

昨日はお疲れ様でした。
運転、神経使って疲れましたよね~

きぬがわ出てすぐに大変だったそうで・・・
到着したY家からききました。

コース整備はほんと大変でした。
でもOさん、流石ですね。頼もしい!!!

車中泊は、寒いと感じることなく快適でした。
土曜からいけるときはまたやろうと思ってます!

残り少ない橇シーズン、楽しみましょう!

HARO★HARO #- | URL | 2015/02/16 20:15 * edit *

v-308車中泊デビューおめでとうございま~すv-308
だから軽だったんですねっ!!納得。
父ちゃんと車どうしたんだろう?って言ってたんです。
日曜は雪っていうか、我が家がついたころは地吹雪が凄かったですv-405
今週末はどうなってるんでしょうね?

遅れましたがきぬがわの大会 お疲れ様でした。
そしてハロ君おめでとうございます。
まさかの、そっちか!がありましたが(笑)
写真もいつもありがとうございますv-421
残りわずかの時期になってきましたが 楽しみましょうね。

ドルト&ガルト #- | URL | 2015/02/18 00:25 * edit *

ドルト&ガルドさん

先日は荒天の中お疲れ様でした。
車中泊、以外と快適でした〜
ただ、寝るまでの準備がちょっと面倒でしたね…
あと軽で行ったのは車中泊だからではなくて…
訳あって今は黒い方乗れないんですよ。(ToT)/~~~

HARO★HARO #- | URL | 2015/02/19 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoharombie.blog98.fc2.com/tb.php/558-043e598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

