09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

バット、1歳になりました♪ 

本日、バット1歳の誕生日を迎えました!おめでとう、バット!

2016年8月1日、群馬県に生まれたバット。
それから1ヵ月半後に・・・

1_20170730105223772.jpg
バットとの運命の出会い!

約2週間後・・・

2_20170730105225ee2.jpg
3_20170730105226d89.jpg
我が家に連れてきちゃいました~この頃、体重3~4㎏でした。

最初のうちは・・・

4_20170730105227877.jpg
5_201707301052296e3.jpg
おもちゃで遊んでいましたが・・・

6_20170730105230ff9.jpg
7_2017073010523228c.jpg
やっぱり、こうなっちゃうよね~

11月頃からハロはシーズンイン!河川敷でのチャリトレが始まります。
12月にはワクチンを終えたバットも同行させましたが・・・
ここで問題が発覚・・・バットは車酔いがひどい!ってことがわかりました。
最初は家を出て、10分後くらいにはリバース。
毎週同行させていると少しづつ時間が長くなりましたが、河川敷到着寸前(家を出て40分位)にリバース。
さらに、バリケンの中でウンPまでしてくれちゃう始末・・・
皆様にはお掃除フォローしていただきありがとうございました。

8_2017073010523398b.jpg
9_20170730105235da4.jpg
10_201707301052364bc.jpg
トレーニングを終えた先輩方に遊んでもらいました~
このメンバーとうまく付き合えないと後々大変だからね~(笑)

年末のイベントに備えてランのプレデビュー。

11_201707301052383e3.jpg
12_20170730105239122.jpg
それなりに上手に遊べました。

そして、大晦日に正式ランデビュー。

13_20170730105241561.jpg
14_20170730105328d2e.jpg
15_20170730105329739.jpg
怖いもの知らずというか!?、物怖じすることなく楽しく遊んでいました。

年明け2017年1月、赤城山で雪体験。

16_20170730105331daf.jpg
17_20170730105332a37.jpg
やはりハスキー、スーパーハイテンションで母ちゃんを引きずり倒しました!(笑)

2月には大笹牧場の橇練習へ同行させました・・・
順調にいけば2時間で到着するのですが、バットの車酔いにより道中2~3回のバリケン内清掃を要し
3時間近くかかっちゃいました。
バット、頼むから早く慣れてくれ・・・

18_20170730105334d66.jpg
19_20170730105335b92.jpg
今度の冬はお前も橇を引くんだぞ!

4月には2回目のラン。

20_201707301053378da.jpg
21_201707301053386c6.jpg

近くの公園を散歩。

22_20170730105339f92.jpg
バットがバカみたいに引っ張るので2頭での散歩が結構しんどい・・・

6月・・・

23_20170730105341cef.jpg
24_201707301053437cc.jpg
25_20170730105344090.jpg
長男18歳の誕生日ケーキにハロバットが乗ってました!

7月・・・

26_20170730105425409.jpg
27_201707301054278cf.jpg
しきちゃん(2017年3月生まれのバットの妹)と遊びました。

最近は、あいかわらずのことですが・・・

28_20170730105428ec0.jpg
29_20170730105430728.jpg
30_20170730105431685.jpg
毎日うざいくらいハロにちょっかいを出し、戦いを挑んでいますが・・・

31_20170730105433f6e.jpg
ハロは負けません!ねじ伏せられてしまうバット。(笑)
ハロの体重24㎏、バットは20㎏。体格差もあるしね。

それでもなお・・・

32_20170730105434fc4.jpg
33_20170730105436275.jpg
くじけずに挑んでいく懲りないバット・・・(笑)

34_20170730105437267.jpg
バット、こんなに大きくなりました!

35_20170730105439001.jpg
これからも、ハロ&バットよろしくお願いします!

PS
今晩のバースデーパーティー!
母ちゃんがおいしいものをくれるかな?
父ちゃんは出張で帰れません・・・


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

[edit]

« ワンポでBBQ!に行ってきたゾ!  |  バットの妹ちゃん♪ »

この記事に対するコメント

バット誕生日おめでとー(^^♪
もう1歳なのか・・・早いな~
あっという間にデカくなっちゃっうね。

車慣れたかな?
今シーズンはすんなり大笹に行けるといいね(笑)

のり #SFo5/nok | URL | 2017/08/01 07:11 * edit *

バット、1歳の誕生日おめでとう\(^^)/
河川敷でトレーを洗っているハロ父の姿思い出すわ~!!
腰痛とも戦いながら・・・
家族みんなに見守られて立派なハスになったね~
これからも一緒に楽しく過ごしていこうね🎵

今シーズンはいよいよデビューだね。
楽しみ~☆

チョコピーママ #- | URL | 2017/08/01 23:12 * edit *

Re: タイトルなし

のりさん

ありがとうございます(^O^)
あっという間にデカくなっちゃうのね。
車酔い…慣れてくれると助かるんだけどね〜
日足トンネル過ぎまでは、ノンストップで行きたいからね!
頼む、バット‼︎(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2017/08/04 07:07 * edit *

Re: タイトルなし

チョコピーママさん

ありがとうございます(^O^)
いよいよ今シーズンデビューです!
散歩の時のバカっ引きで走ってくれないかな〜
河川敷トレーニング、今年もよろしくです!
問題は、車酔い…今年はどうなんだろか?(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2017/08/04 07:11 * edit *

おめでとうございます

お久しぶりです。
梅雨もあけて、夏らしくなってきましたね。
いま、しきはウッドデッキの上で、日陰を見つけて爆睡中です(^^)
バット君m1歳の誕生日おめでとうございますw
1歳で、体重が20kgにもなるんですね。
しきも、今14kg位ありますがますが、まだまだですね(^^)
さすが、しきのお兄ちゃん、すごいしきと似てますね(というか、しきが似てるんですけどねw)
とても、可愛いですw
またぜひ、遊んでやってくださいね^^



としとしきのぱぱ #Yqf9uHks | URL | 2017/08/05 11:51 * edit *

Re: おめでとうございます

としとしきのぱぱさん

ありがとうございます。
1歳(12ヶ月)で20㎏、ハスキーの男の子としては
小柄な方だと思います。最終的に23〜24㎏位になってくれると
ハロとのバランスかいいんですけどね〜(^O^)

しきちゃん、5ヶ月で14㎏なら、同時期のバットより大きい
ですよ!バットより大きくなるかも⁉︎(笑)
次会うときには、さらに大きくなってるんでしょうね〜
楽しみです!

HARO★HARO #- | URL | 2017/08/08 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoharombie.blog98.fc2.com/tb.php/596-bca22ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)