09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ハロVS父ちゃん!(穴掘り対策編) 

今日は父ちゃんの仕事は外回り。栃木の真岡に行ってきました。
その町並みは震災の影響で、多くの家屋の屋根がブルーシートで養生されていました。
震災後、瓦不足で一カ月経ってもまだ修繕できていないとのこと。
改めてこの震災の恐ろしさを痛感しました。

幸いにして、震災被害のなかった我が家地方ですが・・・
我が家にも恐ろしい奴が若干一名!
ラティスを見事に破壊したAhoハロ。今まで幾度となくラティスをめぐる戦いを繰り広げてきた
ハロVS父ちゃん。最終的には、ワンちゃんパネルの設置によりこの戦いは終結!(今のところ・・・)
詳細はこちら

ahoharombie.blog98.fc2.com/blog-entry-78.html
ahoharombie.blog98.fc2.com/blog-entry-79.html

しかし、まだ決着のついていない戦いが穴掘り対決!
そこで先週父ちゃんは・・・

2_20110413210012.jpg
3_20110413210011.jpg
砂利をよけて土を掘り、固まる土を敷き詰めました!
とはいっても土は土。
なので念には念を!ということでこの後、よく狙われる係留ポールの周辺はセメントにてさらに補強!

施工後、24時間踏み入れられないため、この日のハロは久しぶりの家の中にお泊り!
とはいっても・・・

4_20110413210011.jpg
5_20110413210011.jpg
6_20110413210011.jpg
ゲージの中ですけど・・・とてもじゃないけど、部屋の中をフリーにはできませんっ!
このゲージ6面の内、4面が開くんですよ~!

そして翌日・・・

7_20110413210036.jpg
元の砂利&新たな砂利を敷き詰めて完了!

その成果は・・・

8_20110413210036.jpg
9_20110413210035.jpg
10_20110413210035.jpg
何度か、ホリホリチャレンジしたみたいですが、さすがにセメントには勝てず最近はあきらめた様子!
まいったか!!

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
↑ホリホリしない良い子になるのでポチっとお願いします!

[edit]

« 日本の文化がわかっとらん!  |  ラジコン! »

この記事に対するコメント

今晩は ~

ハロ君お元気そうでなによりです

パパさんとハロ君の戦いは一応決着が付いたのね

バリケンとはいえ家の中ではハロ君嬉しかったんでしょうね

ヒカルママ #8UPDMx8s | URL | 2011/04/13 22:21 * edit *

おお~大工事でしたね。
お疲れ様でした。
これで戦いは終わってほしくない!かな。
ハロくん諦め顔してますが・・・がんばれ!

あっ!そうそう
ハロくんとバズくんは親戚さんなんですか?

はなママ #- | URL | 2011/04/13 23:18 * edit *

Re: タイトルなし

ヒカルママさん

ハロは元気ですよ!
元気をとったら何も残らない奴なので・・・(笑)

実はまだ決着のついていない戦いがあるんです!
後日、アップします!

HARO★HARO #- | URL | 2011/04/14 22:23 * edit *

Re: タイトルなし

はなママさん

ハロVS父ちゃんはまだまだ別の戦いがありますよ~!
お楽しみに!

バズはハロの産みの母ちゃんと異母兄弟なんです。
つまり、ハロのオジ様なんですよ~!
性格全く違うけど!(笑)

HARO★HARO #- | URL | 2011/04/14 22:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ahoharombie.blog98.fc2.com/tb.php/91-2f88f86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)